DSC_0046
DSCF5658

 ここ数年、恒例となりました運営推進会議を兼ねたバーベーキューですが、今年は流しそうめんも行いました。この流しそうめんセットは町内会長さんのお手製で、太い竹を割って作られ全長8メートル、蛇口もついているとても立派なもので、このセットによる本格的な流しそうめんにみなさんとても喜んでおりました。
 バーベーキューも、運営推進会議の構成員の方々によって、配膳・焼き物・会場設営と撤収などなど、沢山のご協力をいただき無事に終えることができました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

流しそうめんの前ではバーベーキューも♪
DSCF5652

スイカ割りもしましたよ♪
DSCF5665


 今回の食事では、風車の家の畑で、男性入居者様が毎日愛情を込めて育てた野菜が沢山食卓に上がりました。
 かぼちゃはサラダ、じゃが芋は芋もち、きゅうりとキャベツで浅漬け、丘わかめはお浸し、そうめんの薬味に長ねぎ、トマトはそのままおつまみに、茄子は素焼きで・・・と、様々な手作り無農薬野菜を皆さんで堪能できました‼