本日は、手打ち麺を作るとのことで南4条館にお邪魔してみました。
14ユニット順番に行っていく予定でありますが、今日は第1回目です。
管理栄養士二人とお手伝いできる方の力も借り始まったようです。
①材料・道具を準備
②手合せ 
③こねる
④ねかす
ここまで進んでいました。
利用者様と実習の学生さんも奮闘され順調です。

CIMG2978

⑤伸ばし切る
 真剣にに行っています。
 利用者様も応援して下さってます。

CIMG2988

手打ち麺が完成いたしました。

CIMG2991

⑥茹でて冷やします。

CIMG3004

手打ち麺の完成 とろろをかけて「冷やしとろろうどん」の完成。
「長生きしてよかった。美味しいよ」と喜ばれておりました。
次回はどこかのユニットで行われます。楽しみにお待ちください。
本日は栄養士さん大活躍。お疲れ様でした。