先週6日~10日まで「大原学園 介護福祉学科」の実習生さんが来てくださいました。
送迎車での職員の対応や入浴・トイレ介助・食事介助・居室での見守り、リハビリの重要性など沢山のことを勉強されていました。
BlogPaint
皆さんとゲームクラブ活動に参加し、アクティビィティの効能なども勉強されていました。
BlogPaint
利用者様の手先の器用さに、タジタジになりながらやり方を教わっていました。
BlogPaint
また短時間型の屋外歩行運動にも同行し、外での注意事項なども体験しました。

もっとたくさん色々なことを学び体験しより良い介護福祉士をめざしがんばってください。
実習、お疲れ様でした。