5/22(火)春のお茶会でした。

毎年、お茶の先生の長尾先生とお弟子さんに来ていただいてお茶会を春と秋の年2回開催しております。本日も長尾先生とお弟子さんの6名の皆様で3時間近くお茶会をしていただきました。

野点傘を用意し、お茶席ができました。


CIMG4851

1階に利用者様が集まられ、抹茶とお菓子を頂きました。お菓子は「朝のつゆ」というきんとん菓子でした。季節にふさわしい美味しいお菓子を頂き先生が点てて下さった美味しいお抹茶をいただきました。

利用者様・ご家族様・実習生・職員で参加し、貴重なひと時を一緒に過ごさせて頂きました。

CIMG4855


長尾先生とお弟子さんで、手稲リハビリの正面玄関で記念撮影をいたしました。
皆様、ありがとうございました。また、秋のお茶会でお世話になります。

IMG_4244


手稲リハの園庭の藤の花もほころび始め今週から来週にかけてが見頃となると思われます。次回、園庭のお花の様子をお届けいたしたいと思っております。お楽しみに!