5/23(木)、本日は園庭でプランターにお花を植えました。まず、佐々木用務員から、花植えの手順・注意事項の説明がありました。

CIMG4980

利用者様数名にもお手伝い頂き、作業は始まりました。

CIMG4988

お花は、マリーゴールドで赤いお花と黄色のお花を植えました。利用者様と職員はお花の事あれこれ話が弾んでいました。楽しくしあわせなひとときでした。
非常に慣れていて手際よく植えられる利用者様もおり、作業はどんどん進んで・・・

CIMG4989

あっという間に作業は終了。

CIMG4995

トラックに乗せ所定の位置まで運びました。玄関付近などに配置されきれいに並んでおります。

CIMG4997


こちらは、花壇のマリーゴールドです。黄色とオレンジ色のお花となっています。とてもきれいです。眺めているとしあわせな気分になります。今日は無事終了いたしました。