市内イベント・作りに参加

みんなで作る、みんなで贈る。癒しのキルティング・ビー」
キルト講師の方達が、札幌市内の病院や施設の皆様と、イベント来場の
皆様に一針一針縫い合わせて一枚のキルトを作り、完成したキルトを毎年
1施設に、癒しを届ける一助として寄贈されるイベントに、他施設さん
からのご紹介で出会う機会を頂きました。
そして、今年で13回目のヒーリングハートキルト寄贈先に選ばれました


10月9日 キルト作り
札幌手芸婦人会の方達が訪問し、ケアハウス藤花、西野デイサービスの
利用者の皆様と共に、キルトを縫い合わせていきました。

IMG_①



IMG_②4812

慣れた手つきで、あっという間に縫い合わせていきます。

IMG_③

「何だか花嫁修業みたいね」と、裁縫しながらも会話が弾んでいました。

IMG_④

作品の中へ、宏友会のシンボル ロゴマークも入り、完成が楽しみです


10月26日 イベント当日
きたえーる手作りフェスティバルへ参加して来ました!


IMG_⑤

(株)コロン製糸札幌営業所実行委員会、キルト講師の皆様、ケアハウス利用者
皆様と。

IMG_⑥

来場者の方達や、キルト講師の方達で縫い合わせて出来上がった後、
再び施設で完成作品を拝見出来る予定です。

参加した利用者皆さんが冬も何か作りたい、と少しずつやる気に
結び付いており、今後も自然にやりたいと思える環境を提供して
いきたいと思います。


             ケアハウス藤花 松浦