手稲リハビリ コロナ禍の節分
今年は124年ぶりの2月2日!!


例年だと節分は2月3日ですが、今年は明治30年依頼124年ぶりの2月2日が節分だそうです。
日にちがずれる理由としては、地球が太陽の周りを1周するのが365日ぴったりではないから!
1年で6時間弱長いため、4年に一度のうるう年で調整しているんですね!
それでも解消しきれない時間の影響で節分の日付がズレ解消されるそうです。

そして、その124年ぶりの2月2日の節分ですが、
手稲リハビリテーションセンターでも感染対策を図りながら、
利用者様に季節感を感じていただくことはもちろん、
これからまた一年健康に過ごしていただけるよう厄や災難を払っていただきました。
鬼も利用者様が少しでも笑顔になってくれればと、マスクとアイシールドで徹底した感染対策をしてきてくれました。
P1010337
P1010336
P1010334

手稲リハビリテーションセンターでは、利用者様も施設職員も
今のところ新型コロナウィルスの感染者を出すことなく過ごすことが出来ています。
新型コロナウィルスが収束することを願いながら、これからも感染予防対策に努めていきます。
また利用者様の笑顔をひとつでも増やすことが出来るように取り組んでいきます!!


広報委員  横山 貴久