すっかり冬の気配が近づいておりますね。
遅くなりましたが、11/1の開設記念日でケアハウス藤花は22年が経ちました。
お昼には記念のご馳走が

食事

お赤飯にお刺身そして美味しいデザート
藤花の皆さんは大満足で、口々に「美味しかったわね。久しぶりのお刺身ね~。」と話され笑顔が溢れていました。
モンブランには職員お手製のコースターを敷きました。これにも喜んでいただけました。

ケーキとコースター

また来年もみんな揃って開設記念日を迎えましょう



話は変わりまして・・・
藤花ガーデンも冬の時期を迎え、寂しくなってきました。
そんな中、今季最後の収穫物です!大根と葱。大根は小振りですが味は絶品

IMG_3975




見てください!!こちらの仏像は入居されている利用者様が彫られたものです。虚空蔵菩薩(円空仏)。
他にも沢山ありまして、定期的に展示を変えてくださいます。素敵な趣味をお持ちの方が多いのも藤花なのです

IMG_3955

今日も優しい笑みで藤花を見守ってくれています。


                     ケアハウス藤花 介護職員 大室