皆様、素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか?
我らが藤花にもクリスマスには、プレゼントとケーキを抱えたサンタクロースとその仲間たちがやってきました

IMG_4247

IMG_4317

IMG_4352

サンタと愉快な仲間たちは来年更にパワーアップして、皆さんのもとに来ることを約束し帰って行きました。


クリスマスが終わると、新年を迎える準備が始まります
まずは水木の枝に繭玉をつけます
新年への祈りを込めて、みなさん丁寧に慎重に楽しく笑顔で仕上げてくださいます。

IMG_4421

水木の枝が仕上がったら、鏡餅の準備です

IMG_4438

どんどん新年が近づいています

IMG_4449



皆様にとって、この一年はどのような年だったでしょうか。
コロナ禍で、なかなか自由にならないことが多く、不便なことも多かった一年でした。
そのような中でも、前向きに笑顔で毎日を過ごされている藤花の皆さん。その日々を少しだけブログで紹介させていただきました。
4月から藤花で過ごさせていただいている私にとって、本当に大切で幸せな一年でした。また新年も藤花の皆様と一緒にたくさんの思い出を重ねていけたらと思います。そして、ブログを読んでくださる皆様に幸せのお裾分けが出来たらと・・・。


『あ~~~~~~~~~~、私って本当に幸せ者だ


また来年もよろしくお願いします。


                      ケアハウス藤花 介護職員 大室