札幌医療秘書福祉専門学校の学生さんとの共同企画
手稲リハの相談室の空間プロデュース♪♪

昨年度より札幌医療秘書福祉専門学校の学生さん7名のチームとともに、手稲リハビリの相談室の空間プロデュースを行っていました。

手稲リハビリとしては「こんな施設で実習してもらいたい」、学生さんとしては「こんな施設で実習したい」を叶えるために学生さんの生の声を聞き、そのレイアウトプランを学生さんに作ってもらいました。
P1020669
カフェにいるようなおしゃれなスペース♪
P1020666
流行りの韓国時計や観葉植物のワンポイント♪
P1020663
エアコンも完備され、実習生専用のロッカーも!
P1020662
休憩中には足を伸ばして休めるスペースも!
P1020670

一見、収納棚のようですが中にはゴミ箱が!
ユニットに実習に入る前には鏡の前で身なりをチェック!!

学生さんが考えてくれたレイアウトには、色々なアイデア・工夫が施されています。
今回の企画で私たち職員も環境を考えるうえで見習わなければならない部分がたくさんあることに気付かされました。

「こんな施設で実習したい」「こんな施設がいいな」を叶えるために共同での取り組みでしたが、実際にこの空間を実習に来られた際に使っていただける日を待ち望んでいます。
少しでもはやくコロナが収束し通常通り実習ができますように…。

広報委員 横山

【バックナンバー】

①新たな仲間とともに…