こんにちは~

西野ケアセンターでございます。

クリスマスが近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか。
本日はご当地メニューのご紹介です。

青森の現代グルメの代表は三味一体。絶妙なバランスで調和した
「味噌カレー牛乳ラーメン」🍜

青森市民に約50年にわたって愛されているソウルフードが
「味噌カレー牛乳ラーメン」だそうです。

味の想像が付かないかもしれませんが、食べれば納得。青森の名物のひとつに
数えられる理由がわかります。
その誕生は青森駅から徒歩
10分にあるラーメン店「味の札幌 大西」の常連だった
学生の遊び心で誕生した
そうですが、今や青森市内を中心に県内各地のラーメン店
で食べることができるそうです。



1

皆さん、美味しそうに召し上がっておりました。

ちなみに、

青森の伝統グルメの代表は せんべい汁だそうです。
鍋にせんべいを入れる鍋料理「せんべい汁」ユニークな組み合わせと思うかも
しれませんが食べればこの組み合わせが正解だったことに気づくそうです。

寒い季節になりましたので、皆さんも暖かいものを食べて
身体を温めましょう。~