風車の家では、1月13日に1階、2階の両ユニットにて新年会を開催しました。この日の昼食は「なごやか亭発寒店」さんにお好みメニューを事前注文し、大好きなお寿司を頂きました♪

DSCN0143

DSCN0134

DSCN0140

DSCN0138

IMG_8090

IMG_8095

IMG_8096

IMG_8097

皆さんお楽しみ 福笑い 
DSCN0124

DSCN0123

 お楽しみ抽選会も行いました 皆さん素敵なプレゼントをゲットされました
DSCN0175
 素敵な笑顔ですね
DSCN0179

DSCN0169
 素敵な笑顔ですね
DSCN0170
職員も嬉しくなる満面の笑み
IMG_8146
景品には全て「〇〇賞」と記載されておりました
IMG_8137

 最後は毎年恒例の職員による獅子舞です
DSCN0145
DSCN0146
DSCN0147
DSCN0148
DSCN0149
DSCN0150
DSCN0152
DSCN0153

IMG_8116
IMG_8117
IMG_8118
IMG_8120
IMG_8121
IMG_8122
IMG_8125
IMG_8126

 皆さんご存知と思いますが、獅子舞には悪魔祓いや疫病退治の意味があります。
 人の頭を噛むことによって、その人についている邪気を食べてくれると考えられており、  
 災いから守ってくれ、ご利益があると考えられています。
 ちなみに、獅子舞を担当した職員はこのあと酸欠状態でした・・身を削り皆様の健康を
 祈願しましたよ~


 無病息災! 皆様が健やかに一年を過ごせますように♪