2016年08月

夏の終わりにお祭りを開催しました
BlogPaint
縁日はかき氷、チョコバナナ、輪投げ、金魚すくいを行いたくさんの笑顔を見ることが出来ました。
BlogPaint
盆踊りでは町内会のボランティアの方が太鼓を叩きに来ていただきお祭りを盛り上げてくれました(*^_^*)「昔太鼓やってたぞ~」とバチを手に取り軽快なリズムで叩かれた方もいてさすがでした!BlogPaint

また、以前から交流のあったキリスト教宣教師の方々総勢8名も着て頂き異文化交流!はっぴや浴衣を着て貰い良く似合っていましたよ(^_^)/
BlogPaint

利用者様からは英語で話し掛けるなど普段は見られない交流場面となりました。

先日の土曜日、コンサふれあいフェスを見に行ってきました
天気が良くてとても暑かったです
BlogPaint

屋台もあり、ジュースや焼き鳥、あげ芋、フライドポテト、たこ焼き等々
BlogPaint
利用者の皆さんも楽しんでいただけました
来年も是非、皆さんで見に行きたいですね


8月22日、25日にカラオケクラブのみなさんでカラオケボックスに行ってきました。
5月から活動を始めて3か月。
日頃の練習の成果を存分に発揮し、楽しい宴になりました。
BlogPaint
「こんなところ初めて来た」、「また来たい!」などの感想がありました。
BlogPaint
今後も練習に励んで、またみんなで歌いましょうね!


DSC_0046
DSCF5658

 ここ数年、恒例となりました運営推進会議を兼ねたバーベーキューですが、今年は流しそうめんも行いました。この流しそうめんセットは町内会長さんのお手製で、太い竹を割って作られ全長8メートル、蛇口もついているとても立派なもので、このセットによる本格的な流しそうめんにみなさんとても喜んでおりました。
 バーベーキューも、運営推進会議の構成員の方々によって、配膳・焼き物・会場設営と撤収などなど、沢山のご協力をいただき無事に終えることができました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

流しそうめんの前ではバーベーキューも♪
DSCF5652

スイカ割りもしましたよ♪
DSCF5665


 今回の食事では、風車の家の畑で、男性入居者様が毎日愛情を込めて育てた野菜が沢山食卓に上がりました。
 かぼちゃはサラダ、じゃが芋は芋もち、きゅうりとキャベツで浅漬け、丘わかめはお浸し、そうめんの薬味に長ねぎ、トマトはそのままおつまみに、茄子は素焼きで・・・と、様々な手作り無農薬野菜を皆さんで堪能できました‼


↑このページのトップヘ