2018年06月

29日は「肉の日」!やっぱり肉でしょ!
IMG_20180629_110659
メニュー
・豚丼 ・味噌汁 ・長いも貝割れの和え物 ・白菜の浅漬け ・杏仁豆腐
牛丼風豚丼でした!

DSC_0777

皆さん、こんにちは☆
雨ばかりのお天気で体調崩してませんか?

今回はいきなりお写真からです。
施設長・介護主任…そして 牧やすまさ さんです。
実は…施設長が「STVラジオ 牧やすまさ 路地裏スピリッツ」に出演したんです!!

DSC_0757
DSC_0759

施設長と牧さん、お話してます。
私たちはもちろん西野ケアセンターは放送当日にラジオで聞きました。

STVラジオ 牧やすまさ 路地裏スピリッツ HP
http://www.stv.jp/radio/maki-rojiura/blog/u3f86t0000040syw.html

社会福祉法人 宏友会 HP
TOPページより聞くことができます

施設長がお話した様に、みんなが共に生きる場のお手伝いが
西野ケアセンターでできるように取り組んでいきます。

DSC_0755

西野ケアセンターの取り組みをお話できるチャンスをいただけた事に
感謝いたします。

施設長…とてもいいお声でした。
皆さんとWin&Winになれますように~



本日、晴れ間を利用しメトロギャラリーへ出掛けました。
BlogPaint
皆様や自分が丹精込めて作った作品がどのように展示されているのかを見学してきました。
IMG_1545
素敵に飾られていることに感激と一般の皆様に見て頂いている優越感や気恥ずかしさなど人それぞれ感じて頂きました。

今月のお風呂は「バラの湯」!
101_0167
バラの花びらが散りばめられ、ゴージャスな気分?!

今週から工作クラブで「うちわ」作りが始まりました。!
DSCN0893
これからの暑い夏に備えて、押し花で個性あふれる「マイうちわ」を作り始めました。
101_0165
素敵な「マイうちわ」で暑い夏を乗り切ろう!

↑このページのトップヘ