2018年08月

今週から表彰式が始まりました!
101_0429
全国書画展覧会「ふれあい書道展」に11名出展し皆様それぞれ各賞に受賞されました。
BlogPaint
特選 2名  奨励賞 7名  敢闘賞 2名
受賞おめでとうございます!これからも素敵な作品を書いてください!

手先の器用な利用者様に皆様が使う座布団を作って頂きました。
IMG_2767
一針一針手縫いで作ってくれました。
IMG_2768
しっかりとした重量感のある座布団ありがとうございました!

本日、散らし寿司でした!! 花のように盛り付けられとても美味しそうです!
美味しい物をたくさん食べて、台風を蹴散らしましょう。
101_0417
メニューは・散らし寿司 ・清まし汁(ホウレンソウ、はんぺん) ・がんもと筍の煮物 ・胡瓜の塩麹漬け ・オレンジ
がんもが肉厚でとても美味しそうでした!


8/24(金)本日10時、手稲リハビリに施設見学の方がみえました。

社会福祉法人 札幌報恩会 グリーンホーム厚別より4人の職員の方がいらっしゃいました。

三原施設長、菊地所長、大谷介護主任、伊藤機能訓練指導員でご案内させていただきました。

最後に施設前で記念撮影いたしました。

IMG_4928

館内の廊下にピクチャーレールが付きました

IMG_7573

地域の方の絵画作品をお預かりし、展示させていただきました。
廊下がまるで、美術館のようです

IMG_7559

入居者様が撮られた写真です。
ケアハウスのガーデンに咲き乱れる花々や、秋の気配を感じる空など
シャッターチャンスを逃さず、すばらしい作品がたくさんです

IMG_7580

ケアセンター1階の水槽の熱帯魚は色鮮やか屋上のテッセンも綺麗に咲きました。

IMG_7567

入居者様の刺し子作品です

IMG_7585

中庭の朝顔です。お日様が足りない中、皆の期待に応えてやっと咲いてくれました



          【ケアハウス藤花 福澤】


↑このページのトップヘ