2019年04月

IMG_6840IMG_6842


10連休が開始される中、本日は平成最終日となりました。

平成31年4月30日です。

前庭には、空高く鯉のぼりが泳いでいます。
IMG_6838


駐車場となっている小高い敷地には桜の花がほころび始めとてもきれいです。
暖かい春の日、お庭にも花々が増えて参ります。
利用者様もお庭に出てお散歩される時間も増えて行きます。
次は藤のお花をご紹介させていただきたいと思います。

 

 


みなさん、こんにちは(^^)/

先日の寒い日が嘘のような暖かさですね
世の中は10連休で大騒ぎ!?
でもここ西野ケアセンターはいつもと同じゆっくりと時間が流れます

暖かい日は利用者さまも観賞できるほどになってきましたよ☆

まずは今がきれいな桜

DSC_0111

8分咲き位ですかね?
薄いピンクが程よく可愛い桜です
青い空によく映えます


西野ケアセンターといえば…
これです
これ!藤ですよね

DSC_0112

って、まだですけど…
でも先週末より花が膨らんできましたね
これから花が長くなっていくんです
花は長くなると下を向き始めます

そこまで来ると少しずつ香りを感じることができます

まだかな?
もう少しかな?

西野ケアセンター予報は…
毎年、桜が開花した日から一か月といいます

さぁ、今年はいつになるかな?
暖かく優しい風が西野ケアセンターとみなさんのそばで吹きますように…



「昭和の日」を祝い、ちょっと豪華メニュー?!
101_1973
本日のメニュー
・ちらし寿司 ・生麩のすまし汁 ・桜エビのかき揚げ ・菜の花とアサリの酢味噌 ・あずき抹茶ゼリー

札幌も暖かい日差しの中桜も咲き始め、やっと春らしくなりました。
「平成」も後1日で終わりになり、新年号「令和」の時代が来ます。
新時代もデイサービスをよろしくお願いいたします。

パープル
 近隣住民の方にちょっとした見どころスポットとして親しまれている当センターの「藤棚」。樹齢約110年の老木を中心に、毎年見事な花の天井を見せてくれています。
IMG_2012IMG_2014
 そんな藤棚の下で、今年5回目を迎えるパープル・カフェが開かれます
  「地域共生」をコンセプトに、地元の西野中央町内会様と共催し、近隣の障がい施設・事業所様にご協賛いただきながらのイベントとなります。
 コーヒーやジュースなど、100円でおかわり自由(ビールは別料金~)。手作りの焼き菓子やパン、しいたけ、オリジナル小物の販売、マグネット作り体験(100円)やバルーンアートのプレゼントコーナーも予定しています。
 老若男女や障がいの有無に関わりなく、また各施設や事業所職員も含め、「みんながみんなのお隣さん」。共に暮らす地域住民として、藤棚の下につどいましょう

13:00~15:30の間、いつでもお越しください。当日は混雑が予想されます。座席の譲り合い等にご協力ください。また、なるべく公共交通機関をご利用の上お越し願います。

みなさん、こんにちは
今日は本当に寒いです!!

DSC_0093

藤棚横の桜はここ数日ちょっと足踏み状態です(><)残念

では…藤は?

DSC_0092

ちょっとアップしすぎですね…
藤は寒い中でも花のところが膨れてきています
寒い中、頑張っています
この花の部分が大きく伸びてくると毛虫に見えてくるんです

もう少しかな?まだかな?

次のご報告が平成最後になりそうです
みんなが喜ぶいい風がみなさんの住む街や西野ケアセンターに吹きますように…



↑このページのトップヘ