2020年02月

2月上旬から1階ホールを華やかに飾ってくれたひな人形の皆さんがお出迎え!
今年は段飾りを3セットをホールに飾り、利用者様・ご家族様や来客の皆様の心を華やかにしてくれていました。
DSCN0267

段飾りそれぞれに特徴があり、皆様見比べながら子供のころを思い出されたことでしょう?!

DSCN0266
今は住宅事情や核家族化が増え、なかなか段飾りを自宅に飾る事は少なくなってきています。
来年もまた皆様を華やかにお出迎えしたいと思います。

当面の間、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、厚生労働省通知に則り、当法人の入所施設の面会を禁止することと致しました。緊急でやむを得ない場合は、入館時に体温を計測してもらい、発熱・せき症状があれば入館をお断り致します。物品の納入などで施設に出入りする業者様についても、受け渡しは玄関などの限られた場所で行い、入館の際は体温を計測するなどの対応を求めますのでご承知おき願います。

2/24(月) 西野デイサービス
皆様の楽しみの一つである入浴☆
着替え時いつも使っていた脱衣場。
その壁紙が新しくなりました!!

キズもつき、汚れてしまっていた壁紙・・・
年月が経つにつれて色も少しずつ、くすんできてしまいました。。。
IMG_20200223_084512
それが・・・リニューアル♪
色合いも明るくなり、お風呂に入るのが更に嬉しくなりますね!
IMG_20200224_071722修正
IMG_20200224_071751
新しくなるのは、すごく気持ちがいいです☆
皆様の入浴が、より癒されますように!!

メディアでも取り上げられています通り、新型コロナウィルス感染症が石狩管内においても確認されました。

このことを受けまして、当施設においても入居されている方々を守るべく、以下の通り感染症対策に努めていくこととなりました。

・西野ケアセンターへお越しの際には、マスク着用のうえご来園ください。
(マスクを着用されていない場合は、面会をお断りすることもございます。)
・面会前には手洗い・うがい・手指消毒の徹底をお願い致します。
・体調がすぐれない場合は、面会をお控えください。
(菌は持ち込まない・持ち出さないが鉄則です!)



西野ケアセンターに入居されている方々の多くは高齢で、中には超高齢の方もおります。
成人の方と比較すると体力も落ち、抵抗力も弱まっている状態です。
感染症を発症することで重篤な状態に陥ってしまうリスクが高まってしまいます。


西野ケアセンターへお越しの皆様、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。


介護主任 横山

2/15(土)  西野デイサービスで演奏会が開催されました。

“mo-mo クラリネットアンサンブル”の皆様がクラリネットの素晴らしい音色を
届けてくれました♪
DSC_0638
映画の曲や、どこかで一度は聴いたことのある曲をたくさん演奏してくれました。
優しい音色で、少し眠たくなってしまった方もチラホラ(笑)
後半では『愛燦燦』、『見上げてごらん夜の星を』を皆さんと一緒に唄い、とても
盛り上がりました♪
DSC_0643
103_9205
DSC_0647
本日、誕生日の方がおりハッピーバースデーも演奏♪
急なお願いを聞いてくださり、本当にありがとうございました。

ぜひ、また来てくださいね!楽しみにしています。
本日はありがとうございました!!

↑このページのトップヘ