カテゴリ: 西野デイサービスセンター

10月19日(土)
西野デイサービスでは、本日は月に1度のクッキングクラブの日でした!
本日作ったのは『かぼちゃのお汁粉』です。
IMG_E4620


103_7164
下準備から皆様と一緒に作りました。
103_7161
ベテランなので作業も早いですね(笑)
103_7175
味見をしながら、煮込んで完成です!!!

皆様の手際の良さにビックリです。
今月も美味しく出来たのは皆様のおかげです。
ありがとうございました☆

10月16日 水曜日  

 コーラスグループの『アンサンブル・グランツ』の皆様がコンサートを開催してくれました!
 
 ヴァイオリンやピアノ、リコーダーの演奏をバックに女性二重奏や独唱で素晴らしい歌声を披露☆
 皆さん、聴き惚れてしまいました!!

IMG_0201

IMG_0211
 生演奏は迫力が違います!
103_7087
 最後は6曲、皆様と一緒に唄いました☆
 自然と笑顔もこぼれ、あっという間に時間がたってしまいましたね!

 本日はありがとうございました。また、いつか来てくださることを楽しみに待っています!

西野デイサービスの職員紹介が変わりました。
以前までは、居室の壁に写真とコメントを掲示しておりましたが、今月より
テレビモニターを使用し利用者様との日々の関わりの中で撮影した写真を
映像として流しています。
103_6941
設置後は皆様、食い入る様に見られていました(笑)
職員たちの真剣な表情や笑顔などが見られ、とても好評です☆
103_7042
当施設のお立ち寄りの際はぜひご覧になってみてくださいね!

書道クラブでの活動の一つでもある、『ふれあい書道展』への出展。
その賞状が届きましたので授与式をデイサービスで行いました。
DSCN3952
皆様の前で賞状を貰うので、緊張していましたね。
賞状を頂いたあとは他利用者様にも見ていただき、「すごいねー」、「見せて、見せて」と
一躍、時の人となりました。
DSCN3917
今回、出展され賞状をいただいた方は今後の励みにしていただければと思います。

敬老週間が始まり、9~13日までの期間、利用者様には「ご長寿を祝い」まして
   ささやかではありますが和菓子を召し上がって頂きました。
101_3267
数種類の中から・・・さてどれが当たりましたかね??
BlogPaint
運動の合間に皆様と楽しくお話ししながら和菓子を楽しみ、
「来年も美味しい和菓子が食べれるよう一年がんばるよ」との声も聞かれていました!

これからも元気に通って下さいね。

↑このページのトップヘ