カテゴリ: グループホーム風車の家

子どもたちの憩いの場所を
安全で安心して遊べる公園に☆彡


最近は『コロナに負けない!』プロジェクト・養成校プロジェクトを中心にお届けしておりましたが、今回は近況についてお届けします。

手稲リハビリテーションセンターとグループホーム風車の家では、地域とのつながりとして定期的に町内にある公園清掃を実施しています。
今回は職員5名で「きつつき公園」と「かっこう公園」の2カ所の公園の草刈りと清掃を行ってきました。

【きつつき公園】
IMG_1320
【かっこう公園】
IMG_1319
新型コロナウイルスの影響により、公園に遊びに来ることも躊躇してしまう状況にあるかと思いますが、地域の子どもたちが安心して足を運べる公園で、安全に遊べる場所になるようにと祈りながら作業させていただきました。

子どもたちの元気な声が戻ってきますように・・・。


広報委員  横山 貴久

【バックナンバー】

①『コロナに負けない!』プロジェクト第一弾はこちら
②『コロナに負けない!』プロジェクト第二弾はこちら
③『コロナに負けない!』プロジェクト第三弾はこちら
④『コロナに負けない!』プロジェクト第四弾はこちら
⑤『コロナに負けない!』プロジェクト第五弾はこちら
⑥『コロナに負けない!』プロジェクト第六弾はこちら
⑦養成校プロジェクト第一弾はこちら
⑧養成校プロジェクト第二弾はこちら
⑨養成校プロジェクト第三弾はこちら

令和元年6月23日(日)、朝まで雨模様でしたが、7時過ぎから雨も上がり、8時より町内会役員の方々と草刈作業を開始しました。今回は手稲リハ施設長とGH風車の家管理者が参加、約1時間半の作業をお手伝いしてきました。
IMG_20190623_091031
9時からは、お手伝いの方も増え、10時半には宮の沢川散策路の草刈作業を終えることが出来ました。
IMG_20190623_091143
きれいになった散策路、是非皆様もお散歩してみてはいかがでしょうか?

↑このページのトップヘ