コロナ禍で迎える
2年目のクリスマス☆彡

札幌市内も先週までは積雪もなく、雪の無いクリスマスになるのではという話も聞かれましたが、そんなことはありませんでしたね!
先週末から積もりに積もって積雪も50cm程度にまでなり、連日の除雪に皆さんの身体も悲鳴をあげているのではないでしょうか。

さて、今日12月24日はクリスマスイブです。
手稲リハビリテーションセンターでも、昼食にクリスマスメニューが提供されました。
お昼前にはユニットの職員から呼び出されたのでユニットを訪問すると、
「上手く盛り付けができたので呼びました!」とのことでした。
・・・そうなんです! 知っている方もいるかもしれませんが、
手稲リハビリテーションセンターでは、盛り付けは各ユニットで行っているんです。
P1020401
そして、ケーキも…
P1020404
盛り付けの仕方もユニットそれぞれですし、クリスマスの雰囲気を出すために音楽を流したり、飾り付けをしたり、それぞれのユニットの個性が発揮される場面です!!
P1020411
14ものユニットがあるので、お互いの良いところなどを吸収したり、参考にしてさらに良い施設になればと思うばかりです♪


広報委員 横山

【バックナンバー】

1)『コロナとともに…』プロジェクト①
2)
コロナとともに…』スマイルプロジェクト①
3)『コロナとともに…』プロジェクト②

4)『コロナとともに…』養成校プロジェクト①
5)『コロナとともに…』スマイルプロジェクト②
6)『コロナとともに…』開設記念日
7)『コロナとともに…』小さな秋見つけた