新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

FullSizeRender
2022年がスタートしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年の干支は寅年ですね。
そして寅年の中でも36年周期に巡ってくる「五黄の寅年」だそうです。
「五黄の寅」について知りたい方はこちら!!

今日の札幌(西区)は雪が降り続いています。
FullSizeRender
社会情勢的には新型コロナウィルスの影響を受け、変異したオミクロン株の感染について毎日報道されている状況です。
このような状況でお正月の過ごし方についても少し変化してきているのではないでしょうか。
実家へ帰省された方、自宅で家族と過ごされた方、お仕事だった方、初詣に行った方など様々あるかと思います。
いずれにしても、十分な感染予防対策を行いながらの過ごし方が求められているのではないでしょうか。

2022年も手稲リハビリテーションセンターでは、十分な感染予防対策を講じ一年を過ごしていきたいと思っています。
そして新年早々ですが、感染予防対策の「菌を持ち込まない」という基本の取り組みとして、施設職員対象の定期的な新型コロナウィルスに関する検査を実施しています。

ご家族様や施設関係者の皆様におかれましても、引き続きご不便をお掛け致しますが、施設職員一丸となって感染予防に努めていきますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。


広報委員 横山

【バックナンバー】

1)『コロナとともに…』プロジェクト①
2)
コロナとともに…』スマイルプロジェクト①
3)『コロナとともに…』プロジェクト②

4)『コロナとともに…』養成校プロジェクト①
5)『コロナとともに…』スマイルプロジェクト②
6)『コロナとともに…』開設記念日
7)『コロナとともに…』小さな秋見つけた
9)『コロナとともに…』メリークリスマス
10)『コロナとともに…』合同事例発表会
11)『コロナとともに…』年末のご挨拶